FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一姫二太郎三なすび

友人のブログに一姫二太郎三なすびと言うワードを見つけた。
そもそもそのワードの語源である一姫二太郎との言葉。
それは、出産により始めに女の子が産まれたとき、親の手伝いを早くからしてくれ又、
後に第2子が誕生した時、理想的な家庭環境を築けるとの観点から生み出された言葉であると
提督は理解している。
又、そのワードに三を付けるのは、
『一姫二太郎の全員で三人兄弟』であるとかしか考えられないと提督は考えている。
結果的に、一姫二太郎三なすびなどと言うワードはこの世には存在せず、
恐らく『一富士二鷹三茄子』と勘違いしているのであろう。
ちなみに、『一富士二鷹三茄子』の意味は、夢の中で見るめでたいものの順であるので、
それはそれで良いのかと思う提督なのである。
話は飛ぶが、昨日は我が愛妻と夕方より隣県のパチンコ屋へ行きご機嫌取りをしてきた
つもりであったが、逆に二人して敗北し会話がなくなったのも言うまでもない。
本日は、愛妻が休日であるためか、先程電話がかかってきて帰りにたばこと寿司を買って
こいとことごとくパシリに使われる提督なのである。
plc0912241933016-p1.jpg

今は、過去の人となったが提督の家庭では現在が汚沢に操られている鳩山と化している提督
なのである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東郷平八郎提督

Author:東郷平八郎提督
職業:連合艦隊司令長官及び職長及び社長
前世:舐め犬
趣味:ペニクリ観察、アナル拡張
学歴:京大卒
愛車:戦艦三笠
愛読書:ベッピンスクール、人妻味くらべ
資格・表彰:一級土木施工管理技士、二級土木施工管理技士、地山掘削土留支保工作業主任者、石綿作業主任者、職長安衛責教育、優良代理人表彰
将来の夢:ダム建設、一夫多妻制の導入

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。